00201105

ビデオリサーチインタラクティブの月間オーディエンスデータより。


調査期間:2008年9月1日(月)~2008年9月30日(火)

当該月の推定接触者数上位200ドメインから、M3層(男性50歳以上)の含有率が相対的に高いドメイン上位15位。

※含有率:推定接触者数のうち、当該ターゲットが占める割合
※推定接触者数:当該ドメインのサイトを、期間内に1回でも利用した人数の推計値(家庭内パソコンによるユーザー)

以下ドメイン名/M3含有率%/推定接触者数(万人)

1/jiji.com/29.9/360
2/asahi.com/27.8/320
3/nikkeibp.co.jp/25.7/321
4/trendmicro.co.jp/25.1/360
5/yomiuri.co.jp/22.5/411
6/adobe.com/22.2/673
7/nhk.or.jp/21.8/527
8/jalan.net/21.6/360
9/iza.ne.jp/21.4/530
10/mainichi.jp/21.1/528
11/trendmicro.com/21.0/524
12/microsoft.com/19.9/1,855
13/msn.com/19.8/1,226
14/fresheye.com/19.5/315
15/gyao.jp/19.2/376


圧倒的にニュースサイト多し。
trendmicroなどはソフトウェア更新などで訪れているだけだろうから、それを除外するとほとんどニュース系サイトのみ。

含有率も結構高いため、ニュース系サイトを束ねるとM3向けオンライン広告パックは比較的容易だろう。想定どおりだが。

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