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■日本の有力広告主の60%以上がインターネット広告を使用~シード・プランニングが調査(Japan.internet.com)

日本の有力広告主の何割がネット広告を使っているのか?という意外と珍しいデータ。シードプラニングによる。

インターネット広告の使用率は61.4%


インターネット広告使用率全業種平均(61.4%)より高い業種

情報・通信業82.1%
不動産・住宅設備業72.4%
金融・保険業70.0%


インターネット広告使用率全業種平均(61.4%)より低い業種

食品業50.0%
流通・小売業50.7%
エネルギー・素材・機械業で32.0%


ふむ。感覚値では、飲料系なども少なそうだったんだが。。。

いずれにせよ、使用率が少ない業種を中心にもっと使っていただくための手法を開発したらまだまだネット広告は伸びるかも。


原本にあたるならこちらを。

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