写真とレイアウトがよければ、決まるな。
-
■ナッチャンRera -
新たな「船旅」を東日本フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日本フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...
16 年前
主に広告業界に関わるマーケットデータを集めています。※このブログは移転しました。
■2007年の検索連動型広告とコンテンツ連動型広告費、アウンが試算
恒例のアウンコンサルティングによる試算。
2007年のパソコン向けP4P広告費、
検索連動型広告 前年比123% 1078億円
コンテンツ連動型広告 前年比209% 199億円
全体 前年比132% 1277億円
これは広告クリック単価が廉価に推移していることやクリック率が低いといった理由によるものだという。
オーバーチュアの広告プラットフォームが「新スポンサードサーチに移行したことも躍進の材料となっている。
前年比 252% 164億円
Labels: コンテンツ連動型広告, モバイルコンテンツ連動型広告, モバイル検索連動型広告, 検索連動型広告, 市場データ, 市場予測