00201105
ビデオリサーチインタラクティブの月間オーディエンスデータより。
調査期間:2008年9月1日(月)~2008年9月30日(火)
当該月の推定接触者数上位200ドメインから、M3層(男性50歳以上)の含有率が相対的に高いドメイン上位15位。
※含有率:推定接触者数のうち、当該ターゲットが占める割合
※推定接触者数:当該ドメインのサイトを、期間内に1回でも利用した人数の推計値(家庭内パソコンによるユーザー)
以下ドメイン名/M3含有率%/推定接触者数(万人)
1/jiji.com/29.9/360
2/asahi.com/27.8/320
3/nikkeibp.co.jp/25.7/321
4/trendmicro.co.jp/25.1/360
5/yomiuri.co.jp/22.5/411
6/adobe.com/22.2/673
7/nhk.or.jp/21.8/527
8/jalan.net/21.6/360
9/iza.ne.jp/21.4/530
10/mainichi.jp/21.1/528
11/trendmicro.com/21.0/524
12/microsoft.com/19.9/1,855
13/msn.com/19.8/1,226
14/fresheye.com/19.5/315
15/gyao.jp/19.2/376
圧倒的にニュースサイト多し。
trendmicroなどはソフトウェア更新などで訪れているだけだろうから、それを除外するとほとんどニュース系サイトのみ。
含有率も結構高いため、ニュース系サイトを束ねるとM3向けオンライン広告パックは比較的容易だろう。想定どおりだが。
0 Comments:
関連ブログリスト
-
写真とレイアウトがよければ、決まるな。 - ■ナッチャンRera - 新たな「船旅」を東日本フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日本フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...16 年前
-
-
-
-
-