写真とレイアウトがよければ、決まるな。
-
■ナッチャンRera -
新たな「船旅」を東日本フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日本フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...
16 年前
主に広告業界に関わるマーケットデータを集めています。※このブログは移転しました。
2007年の米国のオンライン広告市場の水位について、Interactive Advertising Bureau(IAB)とPwCによる発表。
全体の売上高212億ドル(2兆4000億円ぐらい)で4年連続で記録更新とのこと。
ちなみに前年同期比は24%。通期で26%。
B2C市場の広告は3%拡大し、52%から55%へ。
2007年における各オンライン広告フォーマットのシェアは(カッコ内は前年)、
ディスプレイ広告のマーケットはまだまだ大きく、B2C広告市場の伸びによって、Rich Media/Video Ads の需要が増え、これから先も伸びると考えられているようだ。
この点、日本のようにサーチ偏重ではない。
また、課金モデル(Pricing Models)別のシェアを見ると(カッコ内06年)
CPM or Impression 45%(48%)
Performance base 51%(47%)
Hybrid 4%(5%)
となっている。