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2007年の米国のオンライン広告市場の水位について、Interactive Advertising Bureau(IAB)とPwCによる発表

全体の売上高212億ドル(2兆4000億円ぐらい)で4年連続で記録更新とのこと。
ちなみに前年同期比は24%。通期で26%。

B2C市場の広告は3%拡大し、52%から55%へ。

2007年における各オンライン広告フォーマットのシェアは(カッコ内は前年)、




ディスプレイ広告のマーケットはまだまだ大きく、B2C広告市場の伸びによって、Rich Media/Video Ads の需要が増え、これから先も伸びると考えられているようだ。
この点、日本のようにサーチ偏重ではない。

また、課金モデル(Pricing Models)別のシェアを見ると(カッコ内06年)

CPM or Impression 45%(48%)
Performance base 51%(47%)
Hybrid 4%(5%)

となっている。

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