写真とレイアウトがよければ、決まるな。
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■ナッチャンRera -
新たな「船旅」を東日本フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日本フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...
16 年前
主に広告業界に関わるマーケットデータを集めています。※このブログは移転しました。
■M1・F1総研「クチコミ積極層の男女の違い」(20080423)
リクルートと電通のventureである、株式会社Media Shakers内の「M1・F1 総研®」による調査。
20 歳から34 歳までの若者層のクチコミ特長について。
M1、F1 ともに「良い」と思った情報は平均4 人以上の人にクチコミする、らしい。
いいな、と思った情報を何人の人に伝えるか?
M1 全体だと、
平均4.2 人(7 人以上13.7%、4 人以上42.9%)
平均4.1 人(7 人以上12.2%、4 人以上41.4%)
1・話題になっていること
2・ユニークなこと
3・最新であること
4・品質が高いこと
5・希少性があること
1・話題になっていること
2・ユニークなこと
3・最新であること
4・デザインがよいこと
5・便利であること
Labels: クチコミ/バイラル/バズ・マーケティング, 消費者行動, 情報行動