00200424

■M1・F1総研「クチコミ積極層の男女の違い」(20080423)

リクルートと電通のventureである、株式会社Media Shakers内の「M1・F1 総研®」による調査。

20 歳から34 歳までの若者層のクチコミ特長について。

M1、F1 ともに「良い」と思った情報は平均4 人以上の人にクチコミする、らしい。

いいな、と思った情報を何人の人に伝えるか?

M1 全体だと、

平均4.2 人(7 人以上13.7%、4 人以上42.9%)


F1 全体だと、

平均4.1 人(7 人以上12.2%、4 人以上41.4%)



どのような情報だと人に伝えたくなるか?

男性の場合、

1・話題になっていること
2・ユニークなこと
3・最新であること
4・品質が高いこと
5・希少性があること


女性の場合、

1・話題になっていること
2・ユニークなこと
3・最新であること
4・デザインがよいこと
5・便利であること


話題が話題を呼ぶ。

0 Comments:

Post a Comment



関連ブログリスト