00190808

■Webの利用時間、新聞を超える勢い――米調査 - ITmedia News


インターネット利用時間>新聞購読時間、映画・音楽を楽しむ時間

2006年 広告媒体トップ2は新聞(557億ドル)とテレビ(487億ドル)

2011年 インターネット広告が最大の広告媒体(630億ドル)という予測。

消費者のメディア利用時間が前年比減=1人当たりの利用時間=年間3530時間(0.5%↓)
⇒“デジタルメディアの利用は従来型メディアよりも時間が少なくて済む”
⇒地上波テレビやCATV=1セッション当たり30分以上視聴
⇒オンラインでユーザー生成ビデオの視聴に費やす時間=5~7分

インターネットのおかげで職場でのメディア利用時間が増加している
⇒「組織内のエンドユーザー」による1人当たりメディア利用時間は3.2%増の260時間

0 Comments:

Post a Comment



関連ブログリスト