写真とレイアウトがよければ、決まるな。
-
■ナッチャンRera -
新たな「船旅」を東日本フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日本フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...
16 年前
主に広告業界に関わるマーケットデータを集めています。※このブログは移転しました。
各動画共有サイトはどのぐらい使われているのか、見られているのか。
■動画共有サイトの利用者は6割~YouTube利用率57%、ニコ動13%。 (2008/04/08)
NTTレゾナントと三菱総合研究所の共同運営「gooリサーチ」での調査。
今回で9回目となる“ブロードバンドコンテンツ利用実態調査”だが、今回は「動画共有サイト」にフォーカス。
動画共有サイト認知率は全体で
70.5%
男性 77.9%
女性 62.6%
10代 85.8%
20代 76.2%
30代 70.9%
40代 69.3%
50代 53.8%
60代以上 58.3%
YouTube 57.4%
ニコニコ動画 12.9%
Google Video 8.4%
Yahoo!ビデオキャスト 8.3%
26.5%
70.4%
48.4%
4.1%
自分が持っている動画を皆に紹介して共有したいから 57.6%
動画を掲載してリンクを張るなどして、
自分のブログやホームページへのアクセス数を増やしたいから が23.8%
著作権に抵触する動画を見たことがある 62.4%
わからない 31.7%
利用しない 22.2%
企業や芸能人・有名人などが自ら動画を掲載して、
その内容がよければ、動画共有サイトは利用していく 31.7%