写真とレイアウトがよければ、決まるな。
-
■ナッチャンRera -
新たな「船旅」を東日本フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日本フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...
16 年前
主に広告業界に関わるマーケットデータを集めています。※このブログは移転しました。
携帯電話におけるインターネットおよび検索エンジンの利用状況。
アウンコンサルティング、インデックス、ポイントオンによる調査。2008年4月15日発表。調査期間同3月28日~31日。
※「ポイントオン」ポイントサービスのモニター調査なので、多少バイアスありか?
■携帯電話で最も使う検索エンジン。
Yahoo!モバイル 35%
Googleモバイル 27%
gooモバイル 4%
モバ検索 2%
F★ROUTE 6%
キャリアのメニュー検索 27%
Yahoo!モバイル 40%
Googleモバイル 35%
gooモバイル 4%
モバ検索 2%
F★ROUTE 6%
キャリアのメニュー検索 9%
Googleモバイル 44%
検索キーワードと検索結果が一致しない 22%
検索ボックスに入力が面倒 13%
どんなキーワードで探せばいいかに迷う 13%
信頼できるサイトが検索結果に見当たらない 10%
調べたい単語や漢字など 26%
企業名、商品名などの固有名詞 22%
知りたい情報の一般名称 12%
駅、地名、施設名 8%
ケータイメール 18%
ケータイ広告 17%
キャリアの公式メニュー 12%
クチコミ 7%
新聞・チラシ 7%
テレビ 6%
駅や電車内の広告 4%
Labels: モバイル, モバイルコンテンツ連動型広告, モバイル検索, モバイル検索連動型広告, モバイル広告, 携帯電話, 消費者行動, 情報行動