写真とレイアウトがよければ、決まるな。
-
■ナッチャンRera -
新たな「船旅」を東日本フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日本フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...
16 年前
主に広告業界に関わるマーケットデータを集めています。※このブログは移転しました。
■半数以上が百貨店サイト閲覧も、サービス利用は少数~マイボイスコム
マイボイスコムによる、デパート(百貨店)のWebサイト利用動向調査。
百貨店サイトの閲覧経験率=59%
サイト内のサービスを利用した人=16%
利用したことがない人=43%
高島屋 45%
伊勢丹 32%
三越 32%
大丸 26%
そごう 20%
高島屋 15%
伊勢丹 12%
あてはまるものはない、という回答 47%
高島屋 7%
伊勢丹 6%
特にない 71%
お中元・お歳暮を贈る際にWebサイトを利用したという回答 28%
オンラインショッピング 15%
デパート(百貨店)のホームページ 12%
お中元、お歳暮でホームページを利用したことはない 63%
最初から、商品や銘柄は特定のものに決めていた 17%
いくつか候補を絞った上でホームページを参考にして決めた 50%
Labels: WEBサイト, コンテンツ連動型広告, 業種別, 検索連動型広告, 情報行動