00190922

■テレビと新聞は相互に利用を促進、雑誌閲読のきっかけは「店頭」など

日経リサーチによる調査。


なにをきっかけにテレビを見ることにしたのか?

テレビ番組 60.8%
新聞記事 46.4%
テレビCM 34.8%


新聞閲読のきっかけは?

新聞記事 66.7%
テレビ番組 23.8%
新聞広告 15.7%


雑誌閲読のきっかけは?

新聞広告 28.2%
店頭 26.3%
雑誌 22.3%


年代別で見てみて面白いのは、

雑誌閲読のきっかけ、

若年層→店頭
高齢層→新聞広告


が高い、ということ。どのターゲットに売りたい本なのか?によってコンタクトポイントは変わる。

0 Comments:

Post a Comment



関連ブログリスト